おおきに!ものづくり会規約 

 

会の目的

助け合いの精神で会員相互の繋がりと技術向上を図り、材料から完成品までを目指す。

 活動内容

    1.技術向上のために、定期的に学習会及び成果発表会を行う。

    2.会員相互の親睦を図るために、定例親睦会を行う。(3,6,9,12月)

    3.仕事内容の相互理解を深める為に、プレゼンテーション等を行う。

    4.社会への貢献・会員の向上になる事を随時、発案・検討・実行する。

  
5.会の充実を図るためにも、親睦会の翌月に会報(内容は随時検討)を発刊する。

    6.会の活動内容を深め、結束を固めるためにも最終決議の場として総会を開く。

  総会

1.会の規約・決め事は総会に於いて議題として検討後、採決により最終決定とする。

   総会に出席出来ない場合、当日までに出席者に意見・賛否を委託する事が出来る。

   委託無き者は、総会の決裁に委任したものとする。

   2.会員は会に関する行事・規約など全てのことに於いての意見・発案を常時総会に議題提    
    案する事が出来る。

   提案事項を執行部(会長・副会長・書記・会計・実行委員)に通達。

   執行部は内容をまとめ、総会に議題として図る。

   (状況により、メール・ファックスにて会員へ直接賛否を問う場合もある)

 入会・会費

   直接・間接的に関わらず、何らかの形でものづくりに携わっている方で、

会の目標に賛同し、活動に参加出来るものであれば年齢・性別・国籍は問わない。
  (日本語が理解できる方)


上記の条件を満たせば、会員に入会の意志を伝え、執行部が手続きを行う。

1.会費は会計員に6月と12月に半期分1,500円納入する。

2.年間のまとめ払いは12月に翌年分3,000円を一括納入する。

3.退会・除名、如何なる理由があっても会費の返金は出来ない。

4.入会申し込み書代わりに、会員名簿用の会社案内用紙に記入し、入会金500円納入す  
  る。
 会員名簿は後日渡す。(企業単位ですので、参加人数に制限はありません)

5.親睦会を含めた会の活動行事へのビジター参加は初回のみ。

 親睦会

  1.3、6、9、12月の第1周目又は、10日迄の週末(金・土)に行う。

   2.会員・ゲストに係わらず、キャンセル発生時は各自負担とする。

   但し、キャンセル料発生条件は、その都度案内状に明記する

 連絡事項

   総会決議・活動案内・会報などの案内事項は、メール(メールが無い方はファックス)

 掲示板を中心に行う。

退会・除名

  退会希望者は執行部へその意を伝え、執行部が手続きを行う。

  但し、入会金・会費の返金は一切行わない。

  下記の事項に該当する場合は、会員の決議により除名とさせて頂く事があります。

   1.会則に反する行為を行うもの。
  

  2.会及び会員の名誉を故意に傷つけるもの。
 

  3.相互助け合いの精神の無きもの。

  4.会の秩序を乱すもの(乱す可能性の有るもの)。

   5.半年分の会費を滞納し、継続の意思表示の無きもの。

 会員名簿

1.所定の手続きを終えた会員様(1社1冊)に配布致します。

2.会員様への公開を望まない項目は空欄になっております。

3.同内容の物をインターネットで公開致しております。

     項目と同色(茶色)で記載されている箇所は(一般非公開表示あり)

会員様の御希望により一般公開されておりません旨、御留意下さい。

               

 第1期役員(敬称略)

   会長  中村製作所 中村英三

  副会長  信和工業所 吉岡重徳

   書記  六甲機工 今井誠         佐々木精工 佐々木清太郎

   会計 (株)巽製作所 嘉納順一     (有)畠山製作所 是竹悟

 実行委員 (有)ヤマキン 山田熙・山田賢熙

     (株)伸宏 若原伸宏       (株)サンクローバー 小林大介(会報担当)

      (株)タクミ製作所 榎本良徳    尾崎ウェルスチール(株) 尾崎信成

   上記役員を執行部とし、2010年1月1日より2年間の任期とする。

inserted by FC2 system